calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.08.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すっかりご無沙汰しましたm(_ _)m元気に営業中でございます。

IMG_1583.JPG
年末年始、看板犬!?ミニーの騒ぎでバタバタして気が付いたら2月突入していました。
ご利用いただきましたお客様にはブログにそのうちアップしますね〜といいながら
すっかりこんなに日にちが経過してしまい申し訳ございません。
少しずつアップしていきますので・・よろしくお付き合いくださいませ。
・・・と本日の裏磐梯は久しぶりのピーカンお天気でした。
ミニーと裏山お散歩コースを走破してきました。その時の写真です。いつも上がらない傾斜を言われるまでもなく
とっとと上がっていきました。今シーズン初だというのに我が物顔で私のお散歩コースよって感じのミニーでした。

年末年始のミニーの騒ぎとは・・・
クリスマスころお腹を壊したミニー。翌日動物病院に連れて行くと・・お熱がありますのでお薬出しておきます。
って抗生剤を処方され。風邪でしょうか?の問いかけに「そうかもしれないし、そうでなくても効くお薬出しておきます」
ってことで30日までのお薬をいただき帰宅。下痢は止まったものの。元気になったような、そうでないような・・・
でも、お陰様で連日のお客様をやっていて。そうそうミニーについてるわけにもいかず・・・ママさんも風邪ひいて
元旦から突然右前足が付けなくなり、ビッコでお散歩。風邪だと思っていたのでなんで突然ビッコになったか判らず
その上、呼吸も荒くなり・・・えっなんで??
どうやら30日まであった薬が切れた途端に具合が超悪くなったらしい。
それでもだまし、だまし、3日まで乗り切り。さすがに元旦から見てくれる病院はないだろう。と4日月曜日を待って
やっている病院へ連れて行くことができた。レントゲンを3枚撮っていただき、骨、筋に異常はないことがわかり
でもこの異常な腫れは何だろう。と探っていただいた結果。怪我が見つかりました。しかも大分膿んでいた💦
これは2週間ぐらい前の傷だね。長毛で黒毛が災いして気が付かなかった;;ごめんよミニー。痛かったね。
何か尖ったものに刺さったか、咬まれたかですね。っていつものんきに外に繋いでいたから。そういえば暗くなってから
大騒ぎしていることがあったっけ。ここは国立公園の中。思い返せば暖冬の今年、家の前の村道をゆうゆうと狸が歩いてたっけ
きっとあいつだ〜戦ったけどリードが短くて逃げきれなかったのね。離れていれば(繋がれていなければ)超運動神経で勝てたのにね。ボーダーコリーですか?ってほど普段はピョンピョン身軽なミニー。
4日の病院に行った日の夕方、先生の予言どおり膿がいっぱい出た。初めにできた傷から出たから皮膚が裂けなくて良かった。
その後は大きなかさぶたが出来て舐めないように、掻かないようにエリザベスカラーを着用で頑張った。
10日お薬飲んで。途中見てもらいに行ってさらに10日お薬のんで。写真のようにすっかり元気になりました。
よかったよぉミニー♡♡♡
日ごろは誰か来るとワンワン教えるミニー(看板犬なんだから吠えないで〜)犬としては正しいけど、大きい犬が吠えると怖いんだからぁと、ダメ犬扱い!!されてるけど。ミニーがいなくなったら・・・と考えてしんみりしてしまったアルバート夫婦でした。やっぱりアルバートには欠かせないスタッフメンバーだよ。ミニーLOVE。長生きしてね。
 

スポンサーサイト

  • 2017.08.06 Sunday
  • -
  • 17:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック