calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

悲しいお知らせ(;_;)

110422_0620~02.jpg
ショックでお知らせが大変遅くなり申し訳ありません。

ゴールデンウィークの最後のお客様を送り出すのを待つように

5/8日曜日の昼直前に我が家の看板犬アルが虹の橋を渡りました。

地震の前後から元気と食欲を無くし…

内臓を悪くして通院のかいもなく、なくなりました。犬にも地震は大変なストレスだそうです。

写真は4/22通院で点滴の針が痛々しく前足に・・・でもちょっと元気になってかわいい笑顔を見せて

くれました。

思い出すだけで涙が出そうでなかなか皆さんにお知らせできませんでしたが…

体調を崩していた事を知る皆さんからの質問コメントをいただき、

さすがにそろそろお知らせしなくてわ…と

背中を押されました。

昨夏まではドッグランの柵を飛び越えるくらい元気いっぱいだったのに・・・

沈黙の臓器と言われる肝臓が悪かったので食欲がないだけで病気だと思わず・・・

発見が遅れてしまったのかも。&大地震で外出する気になれなかったのも・・・

いろんな後悔でぐちゃぐちゃになってます。7才11か月でした。

バーニーズは大型犬のなかでも短命で、本国スイスでのことわざで

1〜3才幼犬4〜6才成犬7〜9才老犬。

10才は神様からの贈り物と言われるそうです。知ってはいたけど・・・うちの子はまだまだ元気だし

10才超えるね〜なんて能天気に思っていました。こんなにガクンと急激に元気がなくなってしまう

なんて、想定外でした。(;_;)



  • 2017.10.30 Monday
  • -
  • 20:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。アルちゃん、亡くなってしまったのですね…。きっと心配させまいと、直前まで元気にしていたのでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。。
私も先日愛犬を亡くしましたが、今でも小屋を遺しているのでいつも見守ってくれている気がしています。
天国のアルちゃんもきっとそうだと思います。
アルちゃんの分も、頑張って下さいね!
また、遊びに行きます!!
  • まみやゆき
  • 2011/06/01 12:56 PM
こんばんは 昨年伺った時は元気で一緒に戯れてたのが・・・ せつないですね  うちにも老犬ピストン(名前)がいますが16年目になりいつかは旅立つ日が来ると思うとね  先のゆきさんのコメントにもありますが見守ってくれてますよね また行きます 単車好きな仲間と  では また   
  • モトスポ @ 山形
  • 2011/06/01 10:31 PM
訃報を聞いたときはショックでした・・・

3月に遊びに行けなかったのを皆で後悔してます。
7歳ですか。そう言えば、アルがまだ居なかった頃のアルバートって、どんなんだったかな?って思える位、家族の一員でしたもんね!

パパさん、ママさんだけでなく、アルにもたくさん笑顔をもらいました!

今度は、ミニーで熊騒動!
また、遊びにいきます!頑張ってください!
  • 西村
  • 2011/06/02 11:35 PM
まみやゆきさま
コメントありがとうございます。うちと同じく愛犬をなくされたんですか?寂しいですね。
新看板犬見習いミニーには会いましたっけ?
こんどはミニーががんばります。ミニーに会いに来てください。
モトスポ @ 山形さま
昨年もありがとうございました。ピストンくん(?ちゃんですか?)
益々可愛がってあげてくださいね〜
いっぱい話しかけてあげてください。
また単車仲間さんとお待ちしております。
西村君
うーんコメントいっぱいありがとう。
いなくなってしまたことが信じられませんが・・・
アルは最後までがんばったよ。
  • mamasan
  • 2011/06/06 8:32 PM
そろそろスノボのシーズンということで久々にブログ見て今さらですがびっくりしました・・・

アルちゃんに会えないと思うと寂しいですね・・・でも、今年も絶対に行きます!!パパさんもママさんもサリーちゃんもお体にはお気をつけて!!
  • チョッパー
  • 2011/10/09 6:47 PM
もう何年前でしょうか、軽く10年は経つと思います。
アルバートさんにバス釣りの後の宿泊でお世話になった者です。そこで出会ったアルちゃん、とても可愛かった、私は犬が大好きで、でも諸事情で飼った事は無かった。いつか飼うなら絶対バーニズマウンデンドッグとその時決めたんです、まさにstuck on youです。そして今やっと大型犬を飼う環境が整いました、アルちゃんどうしてるかな…ウチに迎える仔は「アル」ちゃんて名づけるんだ…と思ってました。
見つけたこのページで今更ながらアルちゃんが亡くなっているのを今知りました。
今更迷惑なコメントかもしれませんがご冥福をお祈り申し上げます。
  • スズキ
  • 2017/06/05 11:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック